登る峠の道標

ただいまお試し期間中

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初秋ツーリング風景。二輪車での出会い考察。

先日大きいほうのオフロードバイクを早朝に早起きして整備。 昼過ぎまでだらだらしてから渋滞方向とは反対側の下り東側に走った日記。 しばらく長距離走は控えていたらオイル漏れの症状が若干和らいでいたので少し多めに走ってみた。 久しぶりのオフロード車…

哀愁の町に霧が降るのだ

今読んでいる本。多分、昔に学生の頃読んでいる。その頃にはおバカな大人もいるもんだなと思って読んでいたけれど今読むとどうだろう?当時の東京を想像しながら読んでいる。哀愁の町に霧が降るのだ〈上巻〉 (新潮文庫)作者: 椎名誠出版社/メーカー: 新潮社…

浜松〜諏訪湖で思い出した!!!

先日、浜松から諏訪湖を天竜川沿いに1日で目指すという超無謀でデンジャーな企画を強引にたて浜松に住むクレイジー野郎と共に自転車にテント・寝袋を積み、肩には60リットルリュックを満杯に詰め込み無謀なデスサイクリングに繰り出してみた。 前日からほ…

東京直撃台風

台風がど真ん中ストレートで東京にぶつかってきた。 大雨、強風、轟音をたてながらなの典型的な台風直撃だ。 そしたら帰れなくなった。 振り替え切符で大江戸線に特に理由もなく乗り御徒町で下車。 総武線が動き出すまで待つ。マックで待つ。 ようやく10時…

山岳小説−単独行(孤高の人)

最近、気になっている人。加藤文太郎の本。新編 単独行 (ヤマケイ文庫)作者: 加藤文太郎出版社/メーカー: 山と渓谷社発売日: 2010/11/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (14件) を見る単独行者(アラインゲンガー)新・加藤文太…

続・水道橋好き(東京一人散歩、上野〜御徒町)

前回続き〜 8月の終わり頃に酷暑の朝に東京を歩いた人間の話。 上野駅から銀座線に沿うように中央通りを秋葉原方向に歩きはじめた。朝の上野駅は人が少ない。繁華街からがお祭り終わった後の虚しさを感じた。壁に寄りかかって寝ているサラリーマンがいた。…

水道橋が好き

お月様がまぶしすぎて、早起きしたので半年ぶりの日記。 先日頭の中がグチャグチャになった時に始発電車に乗って上野駅に朝6時に降りた。朝の上野からスタートし、御徒町、御茶ノ水、神保町、水道橋、後楽園、春日、本郷、湯島とのんびりゆっくり一人で歩い…