登る峠の道標

ただいまお試し期間中

千葉ロッテマリーンズファンフェス2006 

ロッテの『ファンフェスト2006』が12日、千葉マリンスタジアムで行われた。昨年はVパレードから、ファン感謝祭が行われたため、約27万人が選手に声援を送ったが、4位に終わった今年の観衆は約1万8000人と“激減”。盛り上がりに欠ける内容に、ボビー・バレンタイン監督(56)からは「たいしておもしろくもない勝負ごとばかり」と不満が噴き出た。
空席の目立つスタンドに目をやりながらも、バレンタイン監督は、ひたすらサインを書き続けた。午前10時のスタートから午後3時まで。“木枯らし1号”が吹く寒空の下、ほとんど休憩も取らずに、ペンを走らせた。「ファンと直接交流する必要がないと考える人が(球団に)いるようだが、それは違うと思う」イベントが終わると、ボビーはファンサービスについて怒りをあらわにした。この日、球団は本塁打競争やベースランニングコンテストなどを実施。選手が紅白に分かれ、総合得点で競う対決を企画した。しかし、ファンと選手が接する機会が少ない内容に、
「たいしておもしろくもない勝負ごと。それを楽しんだ人もいただろうが、私はさらに付け加えたかった」と批判し、当初予定になかった長時間のサイン会を開催。
これには、球団側も「うまくいかなかったのは確か。肝に銘じて来年がんばります…」とタジタジだった。
「来年は最高のチームになる努力をすると、みなさんに言いたい」。昨年のVパレード&ファン感謝祭には、約27万人の視線が集まったが、今年はわずか1万8000人程度。収容人員の3万人にも届かなかった。指揮官はV奪回、そしてファンサービスの向上で、球場を再びいっぱいにすることを心に誓っていた。
今こそ応援するのが本当の鴎ファン。今年は4位で良かった、少しは全体の給料下げないと、破産してしまう貧乏千葉球団。(去年は優勝しても赤字だったらしい)

これでやっと今シーズンも終了_・) 野球が終わるとテレビもラジオもスイッチいれなくなる冬到来。今年の冬はどうしよ〜(´□`) そろそろチャリ乗るのがしんどいっす(・_・、