登る峠の道標

ただいまお試し期間中

上野周遊

10時上野集合(ピエロ君30分遅刻、久々のメガネ君は来る気配は全くなし) ピエロと散策 上野→御徒町秋葉原とガラクタ市場で掘り出し物探し。お金使う時はこの街が1番買い物しやすい、津田沼からも近くて、ガキの頃から親に連れられよく来てたから東京では一番土地勘があるし、中学生になればゲームとかプラモを買い、高校生になればスポーツ用品を買い、大学生になったら軍服や靴を買い、今じゃバイク用品漁りだ。いくつになってもこの街は俺の購買意欲をかきたててくれる。
話が脱線したのでピエロとやったこと一覧 ガシャポン、ゲーセン、メイド喫茶見物(正月休みだったorz)、盗聴器屋でなぜか熟考、エアガン、パソコン用品、プラモ、手品用品
まあ、ここらへん店をひととおり冷やかしてきた。おかげで欲しいものの平均的な相場が頭に叩き込めた。
マック(私見だとアキバのハンバーガーは日本一旨い)で食事した後で、再び上野へ戻る。公園で風船割りのパフォーマーを見物。(チップを千円払おうとしたピエロの金銭感覚にビックリ!お前はどこの貴族だよっ´Д`)  ピエロが野良猫を肉でおびき寄せ。てなずけようするも、ネコなのでなつかず。肉だけ食われて、ひっかかれるピエロ(バカだね)。結局、鳩にエサをやる。ここで更にピエロが子供の周りにポップコーンを撒き散らし、ハトを呼び寄せ子供がおびえる(大バカだね)。
この後、動物愛護の精神へ目覚めたので、上野公園へ。ペンギンの行進に癒されるが、まあ基本的に獣臭い(今時の小奇麗な女とは動物園なんていけねえなとふと思う)。イノシシに会いにきたのに上野公園にはブタしかいないと言われ、ひどく落胆するピエロ。無理にブタを楽しもうとするピエロの背中が寂しかった(・_・ι)
 誰かこの野良ピエロをプロデュ−スしてやってよ(∩.∩)
その頃ようやく、ブタ野郎あらため人生遅刻気味メガネから電話が鳴る(社会人なってもルーズだね)。なんと今日は、自分ネガティブ軽井沢くんも来るというので、そろそろ帰ろうかと思ったけど残ることにした。 ピエロは飼い猫からの電話がうるさいからここでさっさと帰らせる。(続くかも…)