登る峠の道標

ただいまお試し期間中

イーグルス戦乱打戦

午後から曇り空の中のイーグルス戦は両チーム共に打ち合い。5番サードで出場の青野選手が2ホーマー東京湾にぶっ放して通算打率が4割到達。試合は7−5で日曜のホームゲームを勝利で飾りました。今マリーンズで一番当たっている打者が青野選手ですね。内外野どこでもこなせるユーティリティープレーヤーなので日替わりでスタメンを毎回変えてくるバレンタイン監督に好まれそうな選手です(しかもまだ24歳)。夜のスポーツ二ュ−スで言ってたけど、やっぱりマリーンズスタメンの平均年齢が全12チームの中で一番低いようです(確か26〜7だったかな)。ベテランの多いチーム程の安定感はないんだけど、若いチームはシーズンを通してグングン伸びてくるので見ていて楽しいのです。そしてそれを支える歴戦のマリーンズ選手と解説の初芝さん。マリーンズの黄金時代はすぐ近くです(/^-^)o日