登る峠の道標

ただいまお試し期間中

走行後記

風なし快晴〓やる気なし
しばらくはツーリングは考えたいと思う。だってさアクセル回し続けたら、燃料の限りどこまでも行ってしまうんだもの。このことは自由性がある反面、お手軽すぎて一走入魂という枠組みからは離れてしまう。また今度があるからという考えに支配されて、計画やペースが甘くなってしまう。それに道路を走る限りはどこに行っても初見の景色には滅多に遭遇できることがない。別につまらなくもないが格別軽快な気分でもない。旅行雑誌コース巡航バス程度のことが活動領域であるならば、老後の楽しみ程度の趣味だ。今やる必要性はさほどない。 
別に否定ではないのだけど、この遊びはもう少し難易度上げてみないと本当の面白さがでてこないようです。やっぱり、いずれはダートを走って林間コースに行ってみたいと思います。そのためにはまず整備能力を取得しないといけないですね。それが今回の反省。次回のロングツーリング予定は初夏の軽井沢辺りですかね。

オフロードバイクレストア&メンテナンス―古いバイクを自分でなおす

オフロードバイクレストア&メンテナンス―古いバイクを自分でなおす

[rakuten:book:11145257:detail][rakuten:astroproducts:10000398:detail][rakuten:bookgarage:465923:detail]