登る峠の道標

ただいまお試し期間中

明日からGWなのか…

特に書くことがありませんがダラダラと書きます。(野球がなかったので早寝して変な時間に目が覚めました)
誰かゴールデンウィーク有意義な使い方を教えてくれないもんだろうか? 昔からこの大型連休を計画的に使えたことがほとんどない。旅行にいくなんて無謀すぎるし、買い物もわざわざ疲れにいくようなもんだ。どうしたらいいんだろ? 
というか、なんで日本にはのんびりとしたバカンスという生活習慣が定着しないんですかね?GWしかりお盆とか年末年始のお休みは、みんなが休みだから、みんなで一斉に休もうという感覚なんじゃないんですかね。そんなことすりゃ〜どこも大混雑な結果になるに決まっています。よく遊園地は混んでいるから、嫌いなんて話を聞きますが、そんなことはありません。普通の平日に行けば穏やかなものです。本来、行楽施設の目的は混雑することではなく、リフレッシュしに行くことです。
休日にとって大事なことは休むことです。(どこにも行かないというわけではない。)そんな混雑している場所ではリフレッシュなんかできません。企業が本当に自社の社員を休ませたいという思いがあるのなら、わざわざ疲れさすような連休はありえないと思います。
追加 
?旅日記を全然書いてません。面倒くさがってます。メモはあるんです。作者先生のやる気がでるまで辛抱強く待って下さい。
?ページビューが1万超えました(≧∀≦)/多謝 
?コメント書くのは御自由ですが、1週間くらいたつと消してます。検索サイトのキャッシュに残るのが嫌なだけです。特に不都合もないと思うけど匿名に近い名前のほうが良いと思うよ。