登る峠の道標

ただいまお試し期間中

日本シリーズ第1戦

台風で大雨ですが、今日から日本シリーズです。どちらが勝っても負けてもいいので勝手に日本シリーズの勝敗を予想したいと思います。
日本シリーズ勝者は僅差でドラゴンズではないかと思います。理由は投手力とか守備力とかそういうことではなくて、中日ドラゴンズの捕手谷繁が調子良さそうだから。
でも、
やっぱりパリーグを勝ち抜いてきたファイターズに勝ってもらいたいな( ̄▽ ̄;)
ちなみに、勝敗がつく頃の時間帯の裏番組テレ東のアド街ック天国では鉄道博物館オープン大宮を大特集するというキラーコンテンツ(゜ロ゜)

ドラマチック

ドラマチック


10月27日(土) 日本ハム vs 中日 〜札幌ドーム〜
中日 |000 001 000|1 4安打
日ハム|300 000 00x|3 2安打

[F]セギノール 1号 3ラン(川上)

○勝利投手:ダルビッシュ
●敗戦投手:川上

1回表 ダルビッシュ150キロ連発のストレートで力尽くで三者凡退。
1回裏 セギノール1号 3ラン(川上)
6回表 荒木センター前ヒット!井端ショート右へのゴロ。金子誠の送球よりも井端の足が速く、ショート内野安打。さらに、一塁への送球する間に、荒木が三塁を陥れる好走塁。一気に無死一、三塁とチャンスを広げた。森野センターへの犠牲フライとなった。
6回裏 田中賢セーフティーバントで打球はセカンド前に転がる絶妙のゴロ。しかし、荒木がダッシュでボールをさばいてグラブトスをする好プレーでセカンドゴロとなった。←神守備(野村監督大絶賛)

この辺から、ダルビッシュの嫁がすんごくキャワユイことに気付き、いつのまにかドラゴンズ寄りの応援となる(`ε´)ぶーぶー

9回表 ・ダルビッシュ日本シリーズタイ記録となる13三振を奪って、1失点完投勝利。
屋内球状ではホント化物だよ。右の本格派の完成型投手だもの、恵まれた身体能力に加え技術はどんどん上がってくるし、メンタルも超プラス思考で大舞台に強いし、来年からマリーンズはどうやって攻略していけばいいんだろうか。(マリンの風に頼るしかないのかな〜)二順目の登板で落合監督がどうするか興味津々です。