登る峠の道標

ただいまお試し期間中

走れ青空☆発見!中の人ヘ(゚▽゚*)

台風後の影響なせいか、今日も温暖で快晴な一日。最近の疲れがでてしまって、昼近くまで寝こけてしまった。けれど、今日は何も予定がないし、こんな時こそなんとか有意義な一日にしたいと思い、フラフラしながらでかけることにした。
それでは疲れはぶっ飛ばしてスタートです(;´0`)ツ))□`)ペチペチ

自転車かバイクか迷ったけど、今日は風がけっこう強かったのでツーリングにすることにした。
どこに行くか決めることすら煩わしく、台風のズブ濡れになった愛車をココトコトとエンジンをかけてあても無くでかける。
以前、深夜にぼ〜っとしてた時にこの公園で財布を拾ってしまって、深夜の空交番に行ってオマワリさんを呼び出したり、深夜に公園をさ迷っていた自分は明らかに不審者だし、取得物の書類手続きがすごく面倒だったという(深夜のポリス沙汰があった公園)まで、走った。

近所の子供達が野球をしてる。未来のマリーンズ選手はこの中にいるかも…マリンスタジアムの中継を見て嬉しいことは球場に子供が増えたことだ。昔の自分(野茂英雄、在日時は近鉄ファンだった。)のようにマリーンズなんて弱いし、女みたいな名前だし、ユニフォームピンクだし、だっせーよ(ノ`△´)ノ ┫:・'という子供はいなくなったみたいだ。今年のドラフト1位の唐川なんて子供の頃からマリーンズファンでしたって言う位だからね。そのまま公園のベンチで午後のラジオを聞きながら、だらだらする。しばらくすると、日々自分を縛りつけてるトコロから電話が鳴る。普段なら軽く無視するところだが、今日は気分が良かったので、2回目の着信でさっさとでてやった。まあ、内容は「最近土曜に楽しく遊んでいたことが多いですな。来月は鉄人金本並みにフル稼働させますからね。」ってことだ。
(ノ ̄皿 ̄)ケッ!3割30本打ってやるぜ。更にライダーは走りだすのだ。

MAKINOHARAMORE というそうな。北総線印西牧の原駅の北側のショッピングモールだ。千葉ニュータウンの更に先だと場所は知っていたけど、今日初めて来た。観覧車の見える広い駐車場に停めて中を探索する。

好みの雑貨屋さんが二つあった。幕張のアウトレットにもある黒白の雑貨ばかりをそろえたお店だ。服とか持ち物をファッションとか流行に左右されるのは嫌なのでこのシンプルなお店は非常に重宝している。もう一つは玩具屋さん。変なものがいっぱいだ。レストランも良価格だったし、ここはなかなか良い場所だ。何より、人が少なくて落ち着いてるのが良い。(営業的にはマズイかもしれないが)(ノ◇≦。)頑張れ〜印西牧の原 こんなの見つけた↓

(中の人も大変だね。スティッチだけど)

長くなりすぎたので後編に続く・・・それにしても天気の良い日だったな〜
『次回予告』
なんだここは!!!( ̄□ ̄;)!!一面に咲き乱れるコスモス。謎の前方後円墳。丘から突撃してくる原住民のガキんちょ。せまる夕闇。ぼやきまくるオッサン。果たして観覧車の正体は何者なのか?ライダーの運命やいかに。
後編 走れ星空★街の光は全てチバ 乞うご期待

ああ、また面倒なフラグが…orz