登る峠の道標

ただいまお試し期間中

日本シリーズ第3戦

ノリさん中日が速攻で連勝した。初回、シリーズ新記録となる1イニング7打数連続安打を決めるなど恐竜打線が爆発。いきなり7点を奪って圧倒した。先発した朝倉健太投手(26)も7回1失点と好投し、シリーズ初勝利を挙げた。日本ハムは投壊で完敗。対戦成績を2勝1敗とした中日は、きょう31日の第4戦にも勝てば地元での日本一胴上げに王手となる。
 記録ずくめの大勝。53年ぶりの日本一へ、竜が球譜を塗り替えた。シリーズ新記録の1イニング7打数連続安打で、歴代2位となる1イニング7得点。打者12人の猛攻。♪もう、どうにも止まらない〜。
 猛打爆発の扉をウッズが開けた。初回一死一、二塁。最大限に高めた集中力。こん身の打球が武田勝の足元を襲い、二塁・田中賢が伸ばしたグラブの先を抜けた。シリーズ初打点となる先制の中前適時打。さあ、猛打ショーの幕開けだ。
 中村紀が右中間へ適時二塁打李炳圭が右中間突破の2点適時二塁打。シリーズ初出場の平田の左前打を挟んで、谷繁が中前適時打。今度は朝倉の犠打を挟んで、荒木がシリーズタイの6打数連続安打となる左前適時打。トドメは井端。シリーズ新の7打数連続安打を飾る右前適時打が、緑の芝生で弾んだ。
 有言実行。男が求める究極の美学。「最高の勝利。最高の気分さ」。ウッズが叫んだ。敵地での2連戦を7打数1安打の3併殺と苦しんだ。「ここで決める。札幌には戻らない。3連勝で日本一だ」。24時間前の公約成就に前進する面目躍如の快音。流れと勢いを生んだ一打に胸が躍った。
 ●○○。昨年の逆バージョン。歴史は繰り返されるのか。オレ竜軍団が頂点奪取に一歩抜け出た。「シーズン中には一度もなかった動きを選手がしてくれてる。今日は選手の邪魔をしないようにベンチに座ってたよ。あとはこの流れを切らないようにするだけだな」。辛口の落合監督が手放しで兵を絶賛した。視界に浮かぶ本拠地胴上げ。一気に攻める。落合竜が夢をつかむ。 デイリースポーツより
・・・(/_<)ノリさん ドラゴンズには猛牛がいるね