登る峠の道標

ただいまお試し期間中

秋の日光ドライブその壱(3割程完成)

新しき日本語ロックの道と光

新しき日本語ロックの道と光

3人でつっ走るならこれしかない↓

時間は金曜の夜までさかのぼります。
21:00 ポツポツと少し雨が降る中、猛スピードの自転車が近所のマックへ飛び込んだ。W氏と2週間後に決行予定の計画を話し合う。ハッピーセットを買ったら、一輪車に乗った道化なケロロ軍曹が当たった。
22:00 眠気覚ましのアイスコーヒーを飲んでいると、ザーザーの大雨が降り始める。この時点で今回の旅の目玉であったはずの、自転車でのいろは坂登りを諦めることにした。ということは、終電で集合地まで行かなくてはならないことに、その時に気付く。終電を調べると、丁度夜0時付近であった。ヤバイ…時間が無い。
23:00 家に帰って急いで準備する。車でどれ位まで走れるかを予測して宿を予約する暇はなかった。今回は宿予約無しで飛び込みということが決定した。
24:00 終電の電車に飛び乗る。半頃北○住に到着する。この頃には外は大雨だった。暇つぶしにピエロにメール送りつける。24時間無視された。・・・あんなに、にゃんまげにとびつこうって誓いあったのに・・・。(ノω・、) ウゥ

11月10日に突入
01:00 北○住在住のチャリ整備士(以後K氏)到着。神奈川からやって来るボス改めタイムクラッシャーのヘッポコ配車係(以後H氏)の到着が予想通りに遅いので、二人で寂しげな夜の街をブルブル震えて場末の下町酒場を探索する。漫画喫茶で最後の宿検索30分。予約する暇はなかったのでとにかく安宿の名前と住所のおおよそ携帯に記録した。宿を調べている間に隣の席が静かだと思っていたら、横でKがZガンダムを見ていた。
( ̄ー ̄?) Kよ...これから雨の中、日光に行こうとしている我々に、「クワトロ大尉がアポリーとロベルトを率いてリック・ディアスでサイド7・グリーン・ノア1に潜入し、ティターンズの新型モビルスーツガンダムMk-IIの奪取を図る。」というシーンを見ることが必要なのかね..??それともそれは3人の未来への暗示かね?3人で栃木の宇都宮に潜入したところでGYOUZA奪取するしかないんだよヾ(ーー )
02:00 寒いし、異国の人に声かけらるしで怖いのでコロニー(マック)に非難。
03:00 コロニー崩壊、追い出される。再び放浪。補給地点(コンビ二)に行き着くと同時に、H氏から今頃連絡。近くまで来てるのに迷子さん。
ヽ(´〜`; ォィォィ、もうね、その車をトランスフォームさせてその中でグチャグチャになればいいと思うよ。
03:30 出発、運転→ゴールド免許様6000ヽ( ´ー`)ノ「オモチャ感覚で運転できる車は素晴らしい」国道4号を北へ。
04:00 K、サイレントにシャットダウン。日光着くまでコールドスリープ開始。
05:00 ボスこと、ヘッポコ配車係の人生の言い訳を聞きつつ、宇都宮手前まで到着。運転交代、Hへ。

早朝の宇都宮市街観光が今始まる・・・UWGP編へ続く
ウツノミヤ!
ウェスト!
GYOUZA!
PARK!)

えっ!!!紅葉はどうなったのヾ(・ε・。)

そんなの始まってもいねえよっ!!