登る峠の道標

ただいまお試し期間中

07年 走行距離

もうすぐ、バイクを購入してから1年経過となる。

今のところ走行距離は5900kmで、なんとか12月には6000kmに到達しそうだ。
一年前の目標では、とにかく無駄なバイク用品は一切買わずに、走れることのみに費用を費やそうと志をたてたけど、それでも色々と出費があった。
バイク生活を送る為の必需品。
雨風防止のバイクカバー、盗難防止のチェーンロック
バイク生活を送る為の消耗品。
エンジンオイル(結果として年三回交換)、チェーンクリーナー(+円滑剤)
バイク生活を送る為にそんなにこだわる必要ない物。
メットとかウェア。安全運転するだけなら、メットは必要限度の安全性があれば良いと思う。高い物買ってカッコつけてたら、それだけ走る為のお金が無くなる。ウェアは高い物買っても寒さには大差ない。流行り廃りに関係のない皮ジャンだけ買った。雨の日以外は秋〜冬〜春とよく着れる。
今後購入予定の用品
パンク修理セット、防寒機能搭載の雨具、ロングツーリング用の防水仕様バッグ、林道走る為にプロテクター お金貯めないとね(>.<)y-~
最後に、購入から一年間、公道にて無事故無違反無転倒でバイク生活を過ごせました。痛い思いしなくてほんと良かった(;o;) バイクは必ず転ぶモノと言われてます。今年も身近なライダー二人が立ちゴケしました。いつかは転ぶでしょうが、できる限りは転びたくありません。
究極的に考えれば、乗らなければ転びませんし、事故りません。これが至言。
それでも乗ってしまうのがライダーの哀愁(>.<ゞ

今日は寒い一日、雪が降りそうな天気だ。夜は寒風。
自転車乗るのに服4枚着たらさすがに途中で暑くなった。走り出せばポカポカ暖かくなってくる。