登る峠の道標

ただいまお試し期間中

サヨナラCOLOR

ストーリー 海岸沿いの病院の医師・佐々木のもとに偶然、高校時代の同級生の未知子が入院した。懐かしい思いが蘇る佐々木とはウラハラに、未知子は彼のことを思い出せない。病状は芳しくなく、彼女の恋人の雅夫は入院中の彼女を思いやることもなく、気持ちが沈んでしまいそうな毎日だったが、陽気な佐々木のおかげで入院生活は楽しいものになった。心の距離が縮まっていく佐々木と未知子。しかし、彼には秘密があった…。
竹中直人の監督&主演作は、中年の純情男と薄幸の美女のコミカルで切ないラブストーリー。

竹中直人主演・監督の映画は他のも何本か見たけど、この映画は海岸の風景がよくでてくる。薄暗い海岸のシーンもあれば、明るい海岸のシーンもある。心理描写と海岸の風景が結びついているような演出を感じた。個人的にはラブストーリーというよりは、竹中直人が理想とする幸せの求め方、男の生き方の追求を映画の中で見せてもらった感じがした。エンディングへと切り替わっていくシーンが感傷的にはならずに、すがすがしく爽やかに終わってくれたことがとても良い雰囲気だったと思う。「負けたら運命に喰われてしまう。」というセリフが印象に残った。
サヨナラCOLOR~映画のためのうたと音楽~

サヨナラCOLOR~映画のためのうたと音楽~