登る峠の道標

ただいまお試し期間中

ニュース 日曜日の秘密基地終了!

晴れ時々曇り 夜から大雨
ちょっと遅いですが日曜のラジオでこんなことがあったそうな↓

10周年を迎える節目に長寿ラジオ番組が三月末で終了へ

放送内で伊集院光本人から発表。
当面は月曜日の番組「伊集院光深夜の馬鹿力」に集中したいとのこと。

13:22頃
ホリプロの内部でもまだ知らない人がいるようなこと
伊集院「凄いビックリとも思わないけれども、えっ、そうなのと思う人は結構いるような」
竹内「私は凄いビックリでしたけれど」

16:48から
若手芸人には知らされていない、竹内には既に伝えた
番組が3月いっぱいで終わる(桐畑たち、驚く)
リスナーの皆さん本当に10年間ありがとうございました
サードメン高橋「新しいパーソナリティー伊集院光でしょ?」
伊集院「違います違います、本当に違います」
真面目に、10年を一単位と考えて、この10年間でいったん止める
伊集院からTBSに申し入れ、TBSからは留意された
いろいろ話し合った結果TBSにも理解して貰い、凄く感謝している
この番組が凄く居心地が良くなってきていることで、基本的なところが疎かになってきているという意識がある
もっと僕(伊集院)は、変な話だが、ラジオパーソナリティーとして成長したいという意志がある
ラジオが大好きなので、本業は何なのですかと聞かれれば「ラジオ」なのだが、
ラジオパーソナリティーとしてより成長したいという事で一旦この番組から離れる
月曜深夜にやらして貰っている番組で、ラジオの限界の最後のところ見てみて、
ラジオの、僕の裏の限界の最後のところを見てみるために、ラジオ一本に絞ってみようかなという形になった
本当にラジオは奥が深くて楽しいことばかりなのだが、あまりにこの番組が楽しくて、
ちょっと自分の中でも「それだけでいいのかな」となってきた
こういう事が新たに、自分に自信が付いてきたときに出来たら、それはうれしいと思う
その時にはもしかしたらまたTBSに土下座して頼むのかもしれないし、まあその辺はアレだが、何か機会があったら
月曜日の夜の番組は続けるので
いままでありがとうございました、そしてこれからもご指導ご鞭撻を、
ラスト一ヶ月は、残り4回は一生懸命、全力で変わらずやっていきたいと思うとの事。