登る峠の道標

ただいまお試し期間中

テニス初打ち

20日の事。快晴ポカポカ日和。
今日は朝から車に乗り込み、ナイト2000を上回る優秀なナビを助手席で務めあげ大きな公園のテニスコートに向かった。ドライブ中スピーカーから陽気な音楽が流れていたはずなんですが運転手が喋り続けたせいで全く耳に届かなかった(-_-#)メールも打てやしない。こっちは犬じゃあないんだからそんな一方的に喋られてもね…|( ̄3 ̄)|
初打ちテニス会はまあまあ上々に成功できた。年明け早々腰を痛めた事もあって終始、経験者の方々には気持ち良くボールを打たせてあげる接待テニスを。
初心者の方々にはあまり難しい事は一切教えず、とにかく手の届く範囲にボールを返してあげてラリーを続けて楽しませた。
一回だけ全くの無意識に前衛に立つお喋り野郎の顔面めがけて渾身のボールを打ち込んでしまった一球はあったけど決して故意ではない。昔から得意技ではあるけれど(笑)
なんだかんだで、なんとか四時間やりきった。最後は海風も吹雪く中皆様お疲れ様でした。きっと次の日はさぞかし筋肉痛に苦しむ事だろうo(`▽´)oケケケ


最近10年以上続けてきたテニスの事で思う事がある。
もう今更、プロになりたいとか、テニスで食っていきたいとは思わない。でも、テニスという競技は脆弱だった自分を人並みにまで鍛えあげてくれたし、社交性のない自分にも、愉快痛快な同志諸君ができたのだ。
だから、今はテニスの神様に少しでも恩返しをしたいと思っている。
最近は自分の為に練習に行くというよりはテニスの楽しさをもっと色んな人たちに知って貰おうと初心者、経験者関係無く一緒にテニスを楽しんでいる。
ささやかながらも庭球場での穏やかな日々がこの頃は続いている。

………だけどまだ心の片隅に野心はくすぶっている。この先、再び一球一球に魂を込めて打ち返す日々に戻る可能性も否定はできない。あんだけ練習したのにこの程度の力に満足して引退しちゃったら今だに現役バリバリの偉大なるお師匠様にぶっとばされちまうからね(ノ△T)