登る峠の道標

ただいまお試し期間中

自分のひ弱さにムカツク

3日前くらいからずっと右のアバラ骨が痛くて、左の心臓の下辺りがキリキリ痛くてずっと気持ち悪い 原因は多分バイクで最近ヘタなりにワインディングで倒し込む練習してたから、上半身に変な力のかけかたしちゃって、あばら骨辺り左右でズレてるかなんかしたんだと思う。
この痛みは徹底的に登山して帰って来た時のような痛み。
*
こんなにタフなバイクをさ〜免許取って初バイクなんてほざいてる芋虫ヤロウに二つ返事で譲ってくれた人の気持ち考えろよおぉ(おやっさんの大切に育てた箱入り娘マシン)に対して何をしてあげれてんだぁぁぁあああああああああああああよっ!お前って奴はよぉォおちゃんと乗りこなせよなっ!脆弱生物野郎meっ!!!
もともと、学生の時にちゃんと筋トレせずに(自転車やってれば体の軸がしっかりするから大丈夫かとあなどっていた)、硬式庭球を競技レベルでやりまくってたせいで左右の筋肉バランスがかなり悪いらしい(視力も右眼が悪くてすぐ疲れる)。歯なんかもともと永久歯が普通の人間より2本少なくて負担が大きいのと、長年の蓄積で噛みしめが強すぎてノコギリ歯になっちゃってて、右側だけ一段低くなっていて、数年前にはかなりの重症になってしまって1年以上のホスピタル通院してた時期があった。 まあ、結局のところ痛みを消すことしかできない受け身の医学療法じゃ、いつまでたっても症状は改善しないから、ここ1年以上は医者行くのやめて(大学病院は色々と手続きが面倒だし、混むし、遠いし)色々考えて、しばらくはラケットは物置きにしまいこんで体の両側を鍛えられる運動で積極療法で直して行こうかとしていた。それが原因で現在はほとんど打ち込んでない(初心者相手に左手使ってやる程度)。

あと、もう一つ持病があって、重度のアレルギー+ハウスダスト持ちで薬飲まないと、家の中では年中鼻つまり気味な壊れた楽器みてえな間延びしたしわがれ声しかでやしねえし、汚い家に遊びに行くと一発で体調悪くなる汚れセンサーなみの高性能マシン並みの嗅覚だ。花粉症の時期にまいってる奴なんかを見ると、そんなの毎日だぜ!ザマ〜ミロと思う。まあ、こっちの持病に関してはアウトドア生活してれば絶好調に良くなるし、運動している生活になれば新陳代謝があがって症状も軽くなるんだけどさ〜。

ムカツクことはこれらの症状全て(ブチギれて悪態吐く癖も含む)全部母方一族からの遺伝ってことだ。やっかいな物ばかり能力継承しやがって、神経痛くてズキズキして地味に集中力を奪われるし、街の生活じゃダストにやられて息つまって寝れね〜しさ〜(′O`)〜3
とりあえず、お金のかからないところで健康ランドか大型銭湯にでも行って背中に打ち湯をしてきます。寒くて、あんまり運動しなくなると急にひ弱くなる、虚弱体質なのさ。



2月になって野球選手もキャンプインして頑張ってるし、虚弱人間もそろそろアスリートライフを今シーズン辺りから完全復活させるかな。今じゃ全盛時の6割程度の体力しかありゃしね〜このまま停滞して年を食って飲み屋で「昔はけっこう頑張ってたんだぜ」なんて言うような人生ならまっぴらごめんだ。そんなのが何十年何百年も続くくらいだったら、ガソリンかぶって着火して時速200キロでアクアライン逆走して海ほたるから東京湾にダイブして燃えよドラゴンしてやるんだ。自分への劣等感と親への憎しみを糧に、ここ十年で虚弱体質が人並みにはなったんだ。肉体能力だけは自分で作った唯一の財産だ、絶対に腐らせたくないし、腐ったってやめる気は更々ありゃしない。
自分の引退は野球の新庄やサッカーの中田のような引き際の良い華やかなものなんかじゃなくて構わない、ロッテの黒木さんやサッカーの三浦カズさんみたく、泥水飲んではいつくばってでも自分の生きたい場所で灰になるまで現役でいたいんだ。そうでなかったら自分の過ごしてきたこれまでの人生が全てが無価値に等しくなる。酒と煙草とドラッグでラリパッパするような人生のほうがよっぽどマシだったじゃねえかつ〜ことになる。
失ったモノたちは必ずこれから取り戻しに行くから待ってやがれ!こんなところは99.9%引き際なんかじゃねえんだ、これから飛躍するための不味いエサみたえなもんなんだ。マイナーリーガーはホットドッグをステーキに替えるためにヒットを打つ。人生まだまだここぞの大一番でグランドスラムを放ってやるぜ!僕が引退する時はシャロンにやられて神経筋肉全てがブチ切れて、心臓の鼓動が止まった瞬間なんだよ。そしたら人のカタチした塊はメカニカルなワールドトラベラーになってシーサイドジェットシティを目指してやるのさ〜氷(ロック)もほっときゃあ流れるぜ〜人生の氷の壁なんか弾丸ロック(堅くて鋭くて速くて爆発する物体)の熱で打ち溶かしてやるんだ!!!(なんか書いてて初めてタリホーと弾丸ロックの意味がわかった気がするな〜) 
こんな狂文を書かせてくれた今日聞いてたロックなバンドの方々→(ブランキー ジェットシティ、ROSSO、THEイナズマ戦隊、THEクOマニヨンズ)
やる気をだすためにスピリッツな名言を
「来年またここにもどってくる。僕はもっと強くなれるよ。まだ進歩の伸びしろがあると感じているからね。もしもうこれ以上伸びないなら、僕は自転車をやめるまでだね。」
2001ツールドフランスを終えて byヤン・ウルリッヒ