登る峠の道標

ただいまお試し期間中

東京マラソンとラジオ(ロック)のこと

昨日は東京マラソンだったんですな。なんか知り合いが完走したかどうかは知らないけど出場してたみたい。まあ、なんとなく物見遊山気分でゴール地点のお台場には夕方頃にでも行こうかとも思っていたけど、昼には止む予定だった雨がだらだらと降っていたので、行かなかった。 聞くところによると、完走率9割だとか、タイムの足切りが緩いのかな?芸能人だと、近頃からマラソンを始めた浅草キッド(昔自転車もやってた)も走り切ったみたいですね。伊集院さんも今じゃ自転車にはまってるし。別に売名だとかそんなことじゃなくて、スポーツなんて誰がどんだけ頑張ったっていいもんですよね。 一番惨めなのが元スポーツ選手のバラエティ面した不摂生な体ですな。あれはイメージ悪いもんです。
頑張ったと言えば、アメリカでブリトニーのスピアちゃんがスキンヘッドにしたね。パンクですねwww。色々、理由は諸説あるみたいだけど、日本のポップミュージックの歌姫だとか呼ばれている、コーヒー汁の漬け物みたいな肌した、洋楽のプロデュ−スをただただ猿真似してるような、モンキーちゃんには絶対にできないことだろうね。(でも、一部には木村カエラだったらマジで、ある日突然丸刈りするかもなんて噂もあり笑った、『カエラちゃんは天然パンクガールですから』)

ああ、あとラジオのことね 今週はスペシャルウィーク(聴取率週間)だからどの番組も企画が盛りだくさんです。
21日放送のTBSラジオ「おとなの時間割 竹中直人ハードボイルドソーセージ」(水曜午後9時)ではキヨシローさんがゲストででるよ。新聞の記事によるとこんなこと言ってたみたいです。→「目の前真っ暗になったけど、おれの人生今まで楽しすぎたと思ったし、これで死んでもチャラかな…とも思った」 
もうちょい書くことあるけど今日はこの辺で。(先週分の書くことが溜まってる)長いこと書いたって誰も読まないしね〜昨日の文章の後半はひどいもんですね。音楽聴き過ぎて日曜日よりの使者が降臨しちゃってますな〜_(_ _)ノ(終)