登る峠の道標

ただいまお試し期間中

TBSラジオ最高!

「13日の日記軽く更新しました。」
昨日は聞きたいラジオ番組が2本あったので、両方録音しました。
まずは、キヨシローさんがゲスト出演した竹中直人さんのラジオのことから。お二人とも、穏やかに時に力強く対談なされていました。その中のキヨシロさんのセリフで特に印象に残った言葉が、今後の活動を聞かれて
「どこにだって行くよ〜、夏フェスだって沖縄だってさ〜」という言葉でした。
竹中さんに「ファンが喜びますね〜」と言われると、すごく明るい口調で、
「聞いてくれるといいすね〜ファンが」としみじみと語っていました。
もう、このセリフを聞けただけでいつまでも待てますね。音楽にも自転車にもキヨシローさんは完全復活を誓ってくれたようなもんですからね。急がず焦らず、復帰してほしいもんです。それにしても話の節々に、精神的な力強さがあふれていました。本当に熱い魂の塊のような人でした。番組中ではRCサクセショントランジスタラジオが流れました。
もうひとつは、スピードワゴンのラジオのオザソング(ロックンロール)特集です。今回はロックの入門的な曲を特集とのことでした。最初の曲はラモ−ンズのロックンロールラジオ(レイディオ?)でした。この曲だけは持っていたのでちょっと嬉しかった。他の曲は初めて聞いたので新鮮な気持ちで聴けました。曲ごとの紹介でオザワさんの体験談交じりの紹介があって楽しめました。
というわけで、昨日のTBSラジオは最高でした。竹中直人さんとスピードワゴンのラジオありがと〜

以下雑文日記
2日連続快晴 ちょっと午後から海風が吹いたけどそんなことはこの土地に住んでいれば当たり前のことなのです。ほのぼのした1日でした。写真の場所は因縁のある場所なんですがそれについてはまた今度。少し日焼けしたな〜昨日今日で。