登る峠の道標

ただいまお試し期間中

ナイトライダー

そんなに、毎日ブログにネタ書ける程「刺激的な人生はね〜よバーロー」
だから今日は久々に見た映画の完走で潰させて貰うよ(・-・)
[rakuten:guruguru2:10089020:detail]
なんか映画見たいな〜と思って借りてきました。ナイトライダー(同じ位の年代の人なら一度は見たことあるよね?昔よくドラマ枠でやってたじゃんか)
子供の頃に見てた映画への初期衝動ってやっぱり、「カッコいい〜」って気持ちじゃないですかね?そんな気持ち全開で子供の頃に一番最初にのめり込んだ作品がナイトライダーなのです。ストーリーなんてほとんどないようなモノです。正義の男がスーパーカーに乗って悪者をやっつける。ただそれだけなのです。でも、だからこそ子供にもわかる面白さなのです。そして大人になってもこのスリルあるカーチェイスの爽快感は楽しめました。ナイト2000はやっぱりカッチョいいね〜。時速300キロを軽々走り、全自動走行、煙幕、オイル撒き、ジャンプ機能搭載のなんでもありです。 別の側面から見ると、この作品には80年代のアメリカの風景がしっかり写り込んでいました。荒野のハイウェイ、粗暴な警官、車の窃盗、シリコンバブル そんなものもこの作品の魅力なんですかね〜あんまり深くはわかんないけどね。 とにかく何も考えずに楽しめることが、娯楽映画は一番じゃないですかねヽ(^0^)
以下雑文日記
高気圧に囲まれて、天気良かったけど、なんだか眼がかゆいんです。花粉飛んでないかい?でも暖かくて過ごしよかった。今日ぐらいの天候ならコートはいらない。でも夜は寒いからまだまだ必要かね〜お帰りの遅い方々にはね。