登る峠の道標

ただいまお試し期間中

東京湾景、海岸線と太陽光線

現実世界は1日中雨でした。雨だからつまんない1日だった。(おしまい)
↑こんな日記書いてちゃいけませんね。こういうこと書いてるとやる気なくなります。(最近書き過ぎだから、たまにはこれでもいいかと思ったけどw)
なので、時間がずれますがバイクで走った日のことでも書いておきます。天気がいい日はバイクか自転車で走るに限ります。そして、どこに行くかを決める時は。
少し雲が多めの晴れ間だったら、森林域の台地地帯へ。
雲が多くても無風な天候だったら、地平線の見えそうな平野部へ。
そして、雲一つない晴れ間だったら、海辺を一直線に走る海岸線へ行くのです。んで、今回はその海岸線を走った日のことっす。
こういう天気の日は普通に走ってるだけで気持ちいいものです。「ああ、バイク買って良がったな”〜」としみじみ思ってしまうもんです。確かこの日はGパンにジャンパーとかなり軽装で走ってました。風がビュービュー隙間から入ってくるんですが、それが涼しいくらいで気持ち良かった。信号待ちで止まると暑いくらい(これがなければ最高なんですがね。)
あと、雲がない日は日差しがキツいからバイザーごしにサングラスしててもまぶしかったな〜海岸沿いに行くと、わかってる人はわかってるもので、浜辺には人が集まってました。海辺では人生エンジョイしてるヨットマンがプカプカ浮いていて、その先の水平線では数隻の貨物船が停泊許可待ちでもしているようでした。時間の流れが緩やかでリラックスできる場所でした。あと、今回バイクで海辺には初めて行ったけど駐車料金無料だった。風景見に行って、お金取られるなんてバカバカしいですからね。