登る峠の道標

ただいまお試し期間中

スポーツ魂最終回

今日のマリーンズですが昨日に引き続き初回に打ち込まれて、3回途中でピッチャー交代です。そして、これまた昨日に引き続き中継ぎ陣はその後の継投を高木→神田→川崎→小宮山とつなぎ1失点でした。(^_^o) 優秀だねマリーンズの中継ぎ陣。まあ、連敗しちゃうのは避けられないことだけど、土日のホームゲームで連敗を見せてしまうのはよくないね。最後の春休みを利用してチビッ子が見に来てくれてるのにね〜( ・・)
もうひとつ野球関係だけど、番組改変で土日のスポーツニュースで楽しみにしてたスポーツ魂は今日が最終回だってさ。日ハムファンの伊集院さんが、パリーグをしっかり取り上げてくれてたし、人気とかに関係なく野球選手尊敬目線でコメントできる貴重な人だったのに・・・後継のスポーツ番組ではメインMCを眞鍋かをりさんだってさ。それで新規の視聴者を開拓することはできても、今までのスポーツ魂にあったモノは確実に失われると思う。少なくとも眞鍋かをりのブログに野球の話があるなんてことは聞いたことないし、野球人気低落の叫ばれる今に初心者目線のMCなんか使ったら、既存の野球ファンすら減らしてしまうと思うのです。
大丈夫かな〜( ¬ _ ¬ )・・・でも、今はとにかく面白いスポーツ番組になってくれるように応援するばかりです。