登る峠の道標

ただいまお試し期間中

交通事故目撃

恐ろしい(;_;)恐ろしい(T-T)
交通事故は恐ろしい。すぐ近くで、バイクと自転車が衝突した。バイクは勢い余って、運転手を乗せたまま部品を撒き散らしながら吹っ飛び、自転車はシティーサイクルのフレームがその場に半分に折れて運転手が5m位飛ばされていた。
多分、バイクが無理なスピードで渋滞群の中を追い越しして、死角からでてきた自転車とぶつかったのだと思う。
直接事故を目撃したわけではないので邪魔にならないように現場からすぐに離れた。けれど、250cc以上のマシンで半ヘルで運転していたバイク乗りの人は事故を起こしつつも確実に今日の記憶が飛んでることだろう。
安全な装備でますます安全運転に徹しようと思った1日。大ケガする位なら三万円のヘルメットは安い位だ。夜からは冷たい雨。