登る峠の道標

ただいまお試し期間中

きし麺みたいなパスタ

年内に家の食在庫にある物を少しは減らそうと日々パクパク食べている。
というわけで今日はフライパン一杯にキャベツ150グラム搭載のお好み焼きを作り、夜食には以前食材屋で買った生フィットチーネという、きし麺みたいな平べったいパスタを茹でてみた。
このパスタ自転車乗りの食材として、良いと思う利点がいくつかある。
生だし平べったく薄いので茹で時間が4分 これは普通のパスタ半分以下だ。
平べったく薄いのでソースがよく絡まる 少ないソースでも味がしっかりでる。
平べったく薄いのでスペースを占領しない 旅の自転車乗りを悩ます、食材の占有スペース問題も解決。
平べったく薄いせいか? お腹が満腹感でいっぱいです。

究極の自転車乗り料理の食材にぜひ推薦したい一品ですヽ(=´▽`=)ノ

今日は寒空な曇り 家のコタツ様が1週間程前から復活なされた。コタツ様は食っちゃ寝な生活を推進し、駄目人間を誕生させる悪魔の遺物