登る峠の道標

ただいまお試し期間中

渋谷で迷子。どーもくんに会う。

ちょっくら用事があって、昨日は渋谷をウロウロしていました。
あまり行かない街のせいかすぐ迷ってしまう。オロオロしててもピンクな服着た人ばかり、携帯で地図をみながら何とか目的地まで行こうとしていたんですが、何だか斜めに登っていく坂だとか、二股に分かれて登っていく坂だとか、とにかく人と坂が多いのですよ・・・渋谷という街は。
雑多な店通りなところが好きではあるのですが、それもまた、坂から分かれて登っていくという歩行者専用の坂道だったりする。下り坂を見つけたかと思うと、ライブハウスやバーへの入り口だったりしてとにかくもう渋谷という街は、上りに下りにサカさか坂SAKAばかりなのですよ。
一時期はよく来ていた時期もあったんですがその時来ていたのは今回の方面とは別の方向だったみたいです。大通りの道路に交差した遊歩道とかテニスショップとかある方向。昔ここで、300万以上の契約の打ち合わせを半年間で何回かに分けてしたことがあったのです。あの時は自分の財布からでるお金ではないので、何とも思わなかったけど、今思えば何という責任感の無さで交渉していたのだろうと思います。手は抜いていませんでしたけどね。
などと、久々に来たら、もう戻ることの無い過ぎ去りし日々のことを思い出して現実逃避。迷子になってるという現実から・・・
"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック・・ここはどこなの〜??
20分程迷って着いた。結局、どこに行きたかったかというと、NHKのスタジオパークに行きたかったのさ。でっかい、どーもくんポスターが出迎えてくれた。
゜゜(´□`。)°゜会いたかったよ〜。
それで何しに行ったのかは事情があって書けないのですが、最高の時間を楽しむことができました。
ありがとうNHK。やったぜ、きたぜ、(≡ω≡.)の08年超強運パワー。
帰りは、奥まった坂の下の外国人ばかりの、パスタ屋で卵とソースたっぷりのカルボナーラと卵とマヨネーズたっぷりのピザを食べて帰宅した。(帰りも半蔵門線の入り口が分からず迷ってしまった(_TдT) 一緒に行ってくれた人本当にゴメンよ。)
そういえば、この日黒い帽子無くした(´□`。)°どこ???