登る峠の道標

ただいまお試し期間中

朝からパンク修理

東京湾の先に富士山が見えるほどの快晴。強風日。
昨日は無念だったが自転車をばらして車で回収した。
雨の中前輪がパンクしちまったせいで、今日は朝からタイヤ交換だ。チューブを補修したところで、ツルツルの亀裂だらけのタイヤ、次のパンクは目に見えているので、チューブとタイヤを前もって買っておいたものと交換することにした。
今度のタイヤは赤いタイヤにしてみた。バーテープも赤いのを買ってあるけどまだそっちは使ってない。
タイヤ交換していたら時間が無くなってしまったので、さっさとバイクのエンジンを吹かした。こっちも早く整備にだしてやらないとまずいな〜( ̄ω ̄;。
・・・タイヤの中にチューブは入れるとこまでは終わったけど、どうもボルトの付け根の辺りがチューブを噛んでいる気がする。このまま空気を入れるべきか思案中。
ロードタイヤについてのサイト↓
http://allabout.co.jp/gs/sportscycle/closeup/CU20071225A/index.htm
今日はバレンタインイブカラオケパーティー半額日だたのに忙しく行けなかた(ノω・、)30分でも行きたかたのに・・かなし。