登る峠の道標

ただいまお試し期間中

宝くじは買わない

THE RC SUCCESSION BEST ALBUM WONDERFUL DAYS 1970-80

THE RC SUCCESSION BEST ALBUM WONDERFUL DAYS 1970-80

このCDの6曲目。RCのデビューシングル『宝くじは買わない』数十年前にフォークソング全盛の時代にこんな曲をキヨシローがうたっている。お金なんかなくたって、もう充分幸せなのさ〜って歌。
宝くじっていくらだっけ?300円くらい?
その300円を使ってどんなことができるだろうかと、貧乏症な人間は考えてしまう。豚丼もハンバーガーも食べられるし、コンビ二のカップめんだったらかなり高級なのが買えてしまう。ギャンブルにはつくづくむかない性格だなと自分自身思う。今まで勝ち馬券というのを当てたためしが一度も無いのです。ディープインパクトでさえわざわざ負けたレースで買ってしまった。
でも、やっぱりお金があったほうがいいな〜
だって、お金がなきゃオレンジ号は買えないし・・・ヾ( ̄o ̄;)