登る峠の道標

ただいまお試し期間中

麻亜我林について(最近減量できない話) 

マーガリンは、もともとはバターが高価であることからバターの代替としてつくられた食品。以前は人造バターと呼ばれていた。パンに塗ったり、パン生地に混ぜたり、ケーキに使われたりする。バターが動物の乳脂から作られるのに対し、マーガリンは食用油脂(乳を起源とする脂肪を含まないもの、又は乳脂肪を主原料としないもの)に、水を入れたり、あるいは水素を分子に付加して(水素付加、水素化)生じる、常温で固体にしたものである。以前は鯨の脂肪を用いたものも普及していた。
日本ではJAS規格により、「マーガリン類」の中で油脂含有率が80%を超えるものがマーガリン、80%未満がファットスプレッドと分類されている。
なんでこんなの調べたかというと、11月にはいってから減量の落ちが悪くなってきたから、これからは走るだけじゃなくて食事制限もして更に体重を絞っていこうかと計画中。68キロ以降の減り具合がどうも鈍い。寒くなって汗もかきずらくなってきた。俺はもともと肉食ではないから、身の回りの油脂食品に気をつければ、脂肪の過剰摂取にはならないと思う。問題はお菓子で糖分をかなり摂取しちゃうことだ||Φ|(|゜|Д|゜|;)|Φ|| それが食事制限するためには一番の難関だ(><;@)